総合トップへサイトマップ
  ホーム  >  お知らせ  >  「水の国くまもと」の魅力発信5連ポスター「水の国くまもと」の五色季(ごしき)展示会を実施

お知らせ

「水の国くまもと」の魅力発信5連ポスター「水の国くまもと」の五色季(ごしき)展示会を実施

最終更新日 [2015年2月23日]  

蛇口をひねればミネラルウォーター。他では考えられない豊かな「水の国くまもと」。そこには、春夏秋冬の中に、田に水が張られ、ホタルが舞い、梅雨が来る「初夏」というとても意味のある季節があります。

そして私たちは、それぞれの季にある水の風景とともに、五つの季節の中で暮らしています。その水の恵みを受ける熊本の魅力を発信し、かけがえのない水資源を大切にする心を育むため、初めて「水の国くまもと」の魅力発信用ポスターを作成しました。

「水の国くまもと」の五色季(ごしき)は、熊本だからこそ身近にある「水」の姿を象徴的な風景で表現したポスターです。

 このポスターによる広報展開のスタートとして、次のとおり展示会を開催します。

 

1)場所 県庁行政棟新館1階ロビー「県民の広場」

2)期間 平成2732日(月曜日)午後2時から36日(金曜日)午前11時まで

3)内容 「水の国くまもと」の五色季(ごしき)連貼りポスターを展示します

4)配布 ポスターは公共施設に配布しますが、ホテル、商業施設など多数の来
           訪者のある施設で掲示の希望
があれば配布します。

 

(ポスター 左から12345

 「水の国くまもと」の五色季ポスター

    

○「水の国くまもと」の五色季ポスターのコンセプト

 

 

新しいウィンドウで このマークがついている資料・リンクは新しいウィンドウで開きます 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム