総合トップへサイトマップ
  ホーム  >  お知らせ  >  3月22日は「世界水の日」です!!

お知らせ

3月22日は「世界水の日」です!!

最終更新日 [2017年3月17日]  

 国連で定められた3月22日「世界水の日(World Water Day)」に、世界を青く染めるムーブメントを起こすことによって、より多くの人に世界の水問題に関心を持っていただくキャンペーン「Blue4Water」の企画を国際NGOウォーターエイドがイギリス、アメリカ、スウェーデンなど世界各国で進めています。

 

 世界では6億5千万人が安全な水を利用できない環境で暮らしており、水が原因の病気で命を落とす、水くみに時間を取られ学校に通えない、貧困から抜け出せないといった問題が起こっています。こうした問題を日本で暮らす人々に知っていただくために、ぜひ下記の取組みにご協力ください。

 

   ◆身の回りを青く染めよう◆

     建物を青のイルミネーションで飾る、会社にポスターを貼るなど、身の回りを青く染めて

           ください。

 

   ◆青いものを身につけよう◆

     青い靴下をはく、青いピアスをする、青いパッケージのお菓子を買う。

     どんなものでも構いません。青いものを身につけてください。

 

   ◆SNSで伝えよう◆

     #Blue4Waterのハッシュタグを付けて、上記の写真とともにSNSに投稿してください。

 

   ◆周りの人に伝えよう◆

     周りの人に、3月22日が「世界水の日」であることを伝えてください。

 

 

  ※詳細な内容は下記のチラシをご参照ください。

  

新しいウィンドウで このマークがついている資料・リンクは新しいウィンドウで開きます 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム